So-net無料ブログ作成

2013総会@草津 [旅行]

ここ数年、毎年一回同業他社の仲間と1泊2日の旅行を実施しており、個人的にも非常に楽しい&仕事へのモチベーションを与えてもらう機会になっている。

一昨年は浜松、昨年は仙台に行ってきたのだが、今年は僕が幹事。
昨年から続いた温泉シリーズの流れを断たないようにと、家族でよく行く草津温泉に行くこととした。

当日は有難いことに車出しをしてくれるK氏が出張先の岐阜から始発で帰ってピックアップしてくれるとのことで、少し遅めの荻窪集合。

そして途中高坂SAで昼食を取りつつ(食事制限を自らに課しているKM氏には極めて選択肢の少ない昼食となってしまったが・・・)、午後3時に草津温泉到着。

そこでちょっとした誤算というか幹事の予見能力不足というかが発現してしまった。
何かというと、草津でも有数の老舗ペンションを選択したつもりが、部屋に入ってみると、正直あまりに古くて狭くて不便。
それぞれの会社での一線級の皆さまに宿泊してもらうにはちょっと厳しすぎると言うことで、急遽僕の義理の両親が持っている近くのワンルームマンションで宿泊するというコンティンジェンシープランを発動。

その後まずは温泉街を散策しながら、日本最大級の露天風呂がある西の河原へ。

DSC_0071.jpg

長時間のドライブを癒やすにはもってこいのいいお湯だった。

とは言え外は数日前からの真冬モードで雪もちらつく始末。
湯冷めしないように速攻で仮の宿であるペンションに退避した後は、この日個人的には最も楽しみにしていた草津随一の洋食レストランでの夕食。

これがまた、格別!

DSC_0075.jpg

DSC_0074.jpg

K氏が持参してくれたワインも実に美味で、しばし仕事のストレスから解放されて気の置けないメンバーとの時間を楽しめた。感謝!

翌日はこれまた急ぎ足で、軽井沢アウトレットモールに抜けてそのまま帰京。
今年は例年以上にバタバタした総会だったので、風呂→飯→風呂で終わった感もあるが、それでも同業他社の素晴らしいメンバーと時間を共有していろいろな話を交わすだけで、また明日以降のエネルギーをもらった気分になった。

そして今回の旅での学びは、この動画。
皆さんも是非試してみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。