So-net無料ブログ作成

2015総会@秩父 [旅行]

思えば前回は2013年12月だったので、1年2ヶ月ぶりとなった同業他社仲間との1泊2日旅行となった。
今回の目的地は、昨年から埼玉支社長となった幹事のK氏の選定により、秩父に決定。
車のない僕は渋谷でピックアップしてもらい、関越道の高坂SAで全員集合。
今回は7名のメンバー全員が集まれたため、いやがうえにも期待が高まる。

集まってまずもって向かった先は、グルメ(自称?)なK氏のお勧めの鰻屋、八千代うなぎ蒲焼店。

DSC_0063.JPG

確か前々々回の浜松での締めだった鰻屋、かねりんに初っぱなからガチンコでぶつけてくる食のチョイスにK氏の本気が垣間見える。旨かった。

満腹になった後は埼玉屈指のパワースポット(知らんけど・・・)である、三峯神社へ。

DSC_0064.JPG

DSC_0065.JPG

バレンタインデーにおっさん7人の浮き加減は半端なかったが、ご神木もお参りしてしっかりパワーを頂いた。

パワー満タンになった後は、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)で大自然の息吹を感じる。

DSC_0066.JPG

こっちは人工氷柱。

DSC_0068.JPG

そして今回の宿、秩父七湯『御代の湯』新木鉱泉旅館に到着。

DSC_0069.JPG

温泉に入って夕飯を食べてまた温泉に入ってダラダラと飲み会。至福。

翌日は矢尾本店・酒づくりの森へ。

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

日本酒の仕込みの奥深さ、厳しさを改めて目の当たりにした。
でも案内して頂いた館長が徹底的に工場内の清潔さにこだわっていたにもかかわらず、試食した米麹を元の棚にそのまま戻したのには全員声には出さなかったが「え!?」と衝撃を受けた(笑)

2日目の昼飯は、カツ丼の店安田屋へ。
11時に着いたにもかかわらず、そして田舎の(失礼)住宅街のど真ん中にある店にもかかわらず、既に長蛇の列。
結局食べるまでに1時間以上を要したが、途中で帰宅ミッションのあった2名は行列から即タクシーという荒技で帰路に。
肝心のカツ丼は薄めのカツに甘めの天丼のたれに近いつゆがかかっており、B級グルメ的でこれまた旨かった。

帰りは渋滞もなく、16時半頃には家に到着。
その後家族の要請で足立区の濃厚豚骨ラーメン田中商店に行き、終わってみればカロリー摂取しすぎの週末となった。

でも、気の置けない仲間で行く1泊旅行は最高の気分転換になった。次回も楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。